思わぬ落とし穴 - 派遣社員の借金返済実況ブログ!

派遣社員の借金返済実況ブログ! ホーム » スポンサー広告 » 日記 » 思わぬ落とし穴

スポンサーサイト


[タグ未指定]

思わぬ落とし穴


いつも私のブログを見ていただき
ありがとうございます。


先日、TSUTAYA Wカードの
次回請求額確定通知がきたのですが、
そこに思わぬ落とし穴がありました。


なんと、次回の請求額は20万円とのこと!


なんでこんな額になったんだろうと思い、
内訳を確認してみると謎が解けました。


それは、これまでは、先々月まで勤務していた
派遣先の給与日が毎月15日だった為、
だいたい毎月15日前後に1回だけ
10万円ほどキャッシングしていたのですが、
先月にいたっては派遣先の9月分給与が
10月15日に支払われ、また新しい勤務先の
10月分給与が10月末に支払われた関係で、
10月15日前後と10月末の2回、
返済やらキャッシングを行いました。


ということはつまり・・・?


同月のキャッシングになるので、
次回請求時にはこれらが
同じ月の請求としてのってくるのです。


そう。


キャッシングの感覚が極端に短かった為、
月を跨らず、そのままダイレクトに
請求がきてしまったのです。


だから、こんな20万円という金額に
なってしまったわけです。


これは完全に見落としていました・・・


ということで、応急措置と致しまして
2回目のキャッシングをリボ払いへ変更し、
次回の全体請求額そのものを減らしました。


リボ払い、、、


これやると、利息がかかって
トータルで支払う額が多くなるので
かなりやりたくはなかったのですが、、、


今回は致し方ありません。


次回の給与で20万円支払えるのか?
と聞かれると確実に「No」だからです。


まあ、請求が重複になるのは今回だけで、
次回からはまた落ち着くと思いますので、
また落ち着いたらいろいろ考えたいと思います。


みなさんも、「金額」には気をつけていても
「請求月のタイミング」については
しっかり予測してからキャッシングや
お買い物をしたほうが良いですよ^^;





☆下記サイトでもっとたくさんの方のブログや借金情報を探せますよ^^
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ にほんブログ村へにほんブログ村へ


関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hensai555889.blog.fc2.com/tb.php/98-1918262e

