radiko - ラジコ - 電池 消耗 - 派遣社員の借金返済実況ブログ!

派遣社員の借金返済実況ブログ! ホーム » スポンサー広告 » 日記 » radiko - ラジコ - 電池 消耗

スポンサーサイト


[タグ未指定]

radiko - ラジコ - 電池 消耗


いつも私のブログを見ていただき
ありがとうございます。


以前お伝えしたように、
最近の私は通勤中AMラジオを携帯アプリ
「radiko - ラジコ -」で聞いているのですが(⇒ 『AMラジオ』 参照)、
このラジコがかなり電池を消耗します。


私の機種はiPhone5で、他の知人の機種に比べても
かなり電池のもちは良いほうなのですが、
そのiPhone5でも、たかだか1時間半ほどこのラジコを聞いているだけで
会社に着く頃には100%→60%くらいになっています。


まあ、消耗理由は容易に想像できるんですけどね。


このラジコというアプリは、
常にバッファリング(いわゆる放送の追っかけ受信)をしているので、
言うなれば1時間半ずーっと
電話や携帯の操作をしているのと同じことになります。


その証拠に、会社に着く頃には
携帯がものすごく熱くなっています。


しかも、悪天候などで電波が悪い日などは、
放送が途切れる度に更に受信しようと
電波を受信するまでひたすらトライしているみたいなので、
そういうプチプチ放送が途切れている日は
もっと電池の消耗が激しいです。


ラジコ、非常に使い勝手は良いんですが、
この電池消耗と放送がプチプチ切れるところがデメリットですね。





☆下記サイトでもっとたくさんの方のブログや借金情報を探せますよ^^
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ にほんブログ村へにほんブログ村へ


関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hensai555889.blog.fc2.com/tb.php/91-5ae4a412

