借金返済理由 - 派遣社員の借金返済実況ブログ!

派遣社員の借金返済実況ブログ! ホーム » スポンサー広告 » 返済理由 » 借金返済理由

スポンサーサイト


[タグ未指定]

借金返済理由


いつも私のブログを見ていただき
ありがとうございます。


私がなぜ借金を返済しよう
という気になったかですが、
その理由を一言で言うと
「現実的に真面目に将来の事を考え始めたから」
でしょう。


特に「結婚への意思・年齢・自分の周りにおける環境の変化」は、
自分の意思変化に大きく影響していると思います。


現在29歳という年齢もあり、
私の周りでもかなり結婚する友人が増えてきました。


そして、私自身も年齢という事もあるかと思いますが、
結婚願望が日に日に大きくなっていっています。


もともと昔から結婚願望はあるほうでしたが、
昔はまだ現実的に捉えられておらず、
ただ単に人生の通過ポイントとして必要なもの、
また好きな人と一緒に生活できたらいいな
くらいにしか思っておりませんでした。


しかし、実際に周りが結婚し始め、
家庭を持ち始めている姿を見ていると、
自分もきちっと所帯を持って立派な大人になりたいと
特にこの1、2年強く思うようになりました。


そして、結婚を見据えて将来の事を
真剣に考えた時ふと思いました。


「まずは今の自分を変えなければ!
でないと、愛する人すらも幸せにできない」と。


◆今の自分には誰にも言えない借金があります。

◆定職にも就けていません。

◆幸か不幸か今は彼女もいません。

◆実家暮らしで出費をかなり抑えられます。

◆年齢も29歳。


自分のステータスを固め、
自分の汚点をきれいにするには
今スタートを切らないと
いつまでもズルズルいってしまう!
今しかない!今がチャンスだ!


そう思ったので、
今こうして借金を完済しながら
転職活動をしています。


結婚相手を見つけることも重要ですが、
今の自分はまずはそもそも相手を幸せにできる
地盤を築きあげる必要があると判断しました。


そして、今その想いを日々胸に秘めながら
行動に移しているという次第です。


このまま順調にいけば
2015年8月(今から2年以内)には完済予定です。


相手に関しては、これはどうしても
運命的な要素がありますので何ともいえませんが、
同じく2年以内に就職先を見つけ、
2015年9月からは逆に貯金と婚活が
できるようになっていることが今の人生最大の目標です。


では、今日は本当はお休みでしたが、
人数の関係で出勤してくれと言われたので
仕事に行ってきます!


皆さんにとって
今日も良い1日でありますように☆




☆下記サイトでもっとたくさんの方のブログや借金情報を探せますよ^^
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ にほんブログ村へにほんブログ村へ


関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hensai555889.blog.fc2.com/tb.php/9-0ad25e80

