インフルエンザ 予防接種 - 派遣社員の借金返済実況ブログ!

派遣社員の借金返済実況ブログ! ホーム » スポンサー広告 » 日記 » インフルエンザ 予防接種

スポンサーサイト


[タグ未指定]

インフルエンザ 予防接種


いつも私のブログを見ていただき
ありがとうございます。


きのうはインフルエンザの
予防接種に行ってきました。


というよりも、会社で強制的に
受けさせられたのですが・・・
(まあ、病院関係に勤めていますので当たり前ですかね^^;)


受診料は全額会社持ち。


本来ならば3,000円くらいかかるそうですが、
自社病院で受けたので社割ということで
社員は全額無料とのこと。


ちなみに、社員の家族であれば
1,000円との事です。


あと、何気にインフルエンザの予防接種って
健康・社会保険対象外なの知ってました???


インフルエンザのみならず、
何でも“予防治療”は、まだ症状が起こる前の
治療になる為に保険対象外なんだそうです。


あと、私は以前お伝えしたように
穀物アレルギーを持っていたので、
(⇒ 『穀物(小麦・米・大豆)アレルギー』参照)
それが心配事の一つでしたが、
ドクターに確認したところ特に問題は無いとの事。


但し、卵アレルギー、もしくはその他のアレルギーでも
過去にワクチン接種の際にアレルギーを発症した人は、
アレルギー反応が出る可能性がある為、
少し注意が必要だと言われました。


ということで、
私は普通にワクチンを打ってもらいました。


なにはともあれ健康体でいるのが一番ですね^^





☆下記サイトでもっとたくさんの方のブログや借金情報を探せますよ^^
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ にほんブログ村へにほんブログ村へ


関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hensai555889.blog.fc2.com/tb.php/88-a6f9a9b4

