異臭・悪臭 ~意外なところでマスク作戦が活躍!~ - 派遣社員の借金返済実況ブログ!

派遣社員の借金返済実況ブログ! ホーム » スポンサー広告 » 日記 » 異臭・悪臭 ~意外なところでマスク作戦が活躍!~

スポンサーサイト


[タグ未指定]

異臭・悪臭 ~意外なところでマスク作戦が活躍!~


いつも私のブログを見ていただき
ありがとうございます。


先日お伝えした、病院の匂い対策で講じた『マスク作戦』
(⇒ 『病院の匂いがダメ 対策』 参照)
が意外なところで役に立ちました。


それは昨日朝の通勤時のこと。


いつものように電車に乗り座席に座った際、
すぐ横のほうから異臭がしました。


異臭の原因はすぐに判明しました。


それは、横に来た女子学生(10代後半~20代前半)
2名からで、何というか表現しにくいのですが、
犬小屋みたいな非常に獣臭い鼻を突く悪臭で、
その子たちから放たれているのは明らかでした。


お風呂に入っていないのか、
それとも身につけている衣服から
そんな匂いがするのかは不明でしたが、
思わず鼻をつまんでしまいました。


その様子を察知したのか
女子学生っぽい子達は席を立ち
別の席へ移動しました。


するとどうでしょう。


その子たちが離れるとともに異臭も離れていき、
同じように異臭もその子達の方向へ
まるで後を追いかけるように移動していきました。


やはり異臭の原因は彼女らでした。


しかし、席を離れたといっても
一旦鼻についた匂いは感覚として嗅覚に残り、
その後も自分の鼻から取れませんでした。


そこで閃いたのがこの「マスク作戦」です!


“そうだ!このお気に入りの香水を予め家で
付けてきたマスクを着用すればこの獣臭い異臭からお別れできる!”と。


するとどうでしょう。


マスクを付けると案の定、みるみる自分の鼻は
香水の匂いで満たされ、あの獣臭い匂いから
お別れすることができました。


結局、念のためその路線内は
ずっとマスクを付けて着席。


しかし、一体どうやったら
あんなものすごい匂いを纏えるのでしょうか?


そして、他の乗客は全員何食わぬ顔をしていましたが、
あの匂いには何にも違和感は感じないのでしょうか?


さらに、何よりも当の本人達は
自分達からあんな匂いが発せられていても平気なのでしょうか?


気付かないのでしょうか?


全く謎です、、、





☆下記サイトでもっとたくさんの方のブログや借金情報を探せますよ^^
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ にほんブログ村へにほんブログ村へ


関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hensai555889.blog.fc2.com/tb.php/85-d92c6ac1

