病院の匂いがダメ 対策 - 派遣社員の借金返済実況ブログ!

派遣社員の借金返済実況ブログ! ホーム » スポンサー広告 » 日記 » 病院の匂いがダメ 対策

スポンサーサイト


[タグ未指定]

病院の匂いがダメ 対策


いつも私のブログを見ていただき
ありがとうございます。


病院関係に勤めていますが、
実は私、病院の匂いや病室の匂いなどがダメなんです。


もともと昔から鼻がよく利くほうで、
どうやら他の人よりも敏感に匂いを感じ取るみたいです。


つまり、他の人があまり気にしないレベルの匂いでも、
普通に「くさい・良い匂い」を身体が察知し、
それが嗅覚の趣向となって私に判断を下します。


病院のあの塩素ちっくな匂いと、
病室のあのモワ~ンとした換気のされていない匂い、
そして時には汚物の匂いなども混ざってきて
もちろんそれもダメです。


でも、病院関係に勤めている以上、
毎日必ず何度も病院に足を運び、
病室にも足を運びます。


これでは仕事をする意味でもダメだし、
何か対策をしようと思いついた結果、
マスクをすることにしました。


もちろん、ただマスクをするだけでは、
私の嗅覚はそのままマスクを通過し
まだまだダイレクトに鼻に匂いを送り届けてしまいます。


そこで、もう一手間。


マスクの裏側、つまり自分の顔が当たる面に、
お気に入りの香水を朝出かける前に
2プッシュほどしておくことにしました。


これではどうでしょう?


見事、鼻には香水の匂いで満たされ、
今までツーンときていた“自分の中での”
あの嫌な病院の匂いがシャットアウトされました!


ちなみに、マスクを付けるのは
病院に入るときだけにしていますし、
香水は朝出かける前にふっていることから、
実際にマスクを付けるときには
既に匂いが若干弱まっていますので、
周りにオエっとされることもありません。


本来のマスクの使い方とは違いますが、
私なりの自分が苦手とする場所での匂いの対策でした。


もし、同じような種類の事で
悩んでいる方は一度試してみてください♪





☆下記サイトでもっとたくさんの方のブログや借金情報を探せますよ^^
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ にほんブログ村へにほんブログ村へ


関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hensai555889.blog.fc2.com/tb.php/80-a4f3751f

