AMラジオ - 派遣社員の借金返済実況ブログ!

派遣社員の借金返済実況ブログ! ホーム » スポンサー広告 » 日記 » AMラジオ

スポンサーサイト


[タグ未指定]

AMラジオ


いつも私のブログを見ていただき
ありがとうございます。


最近、通勤や仕事中、音楽ではなく
AMラジオをよく聞くようになりました。


もともとプロ野球が好きなので、
オンシーズンは野球中継など聞いていたのですが
普段の時間ではあまり聞いていませんでした。


どうして聞くようになったかと言いますと、
先輩同行時に、営業車内でAMラジオを流されている
先輩が何人かいまして、その時にFMラジオのように
チャラチャラうるさくなく、人の話が心地よく
思えるようになったのがきっかけです。


今までは、通勤時などは携帯で音楽を聞いたり、
ラジオもFMラジオを聞いていたのですが、
さすがに朝7時から音楽を聞く気になれず、
また、聞いていても「チャラチャラうるさいな~」
「でも何も聞きたくないわけじゃないし~」
「かと言って静かな音楽も飽きるし~」
みたいな葛藤があった時にふとそれを思い出し
AMラジオを聞いてみることにしました。


AMラジオはおっさんおばちゃんといった、
わりかし年齢層高いが感じがして好んで聞かなかったのですが、
聞いてみると意外や意外。


番組にもよりますが、
社会のニュースがよく入ってきます。


今までは、アナウンサーのおっちゃんが
好き勝手に話してるイメージがあったんですが、
よ~く聞いてみると、それも社会の問題やニュースに
則って話しているようで、新聞を読む時間がなくても
ある程度今世間では何が問題になっているのか、
何がニュースになっているかが分かるようになっていました。


おかげさまで勉強にもなるし、音楽でもないので
朝の電車の中で座りながら目を瞑りながら
ゆっくりした時間を過ごせています。


帰りも同様。


今この曲を聞きたい!という時以外は、
AMラジオでアナウンサーやゲストのぼやきを聞きながら
他人の話(トーク)を楽しんでいます。


FMラジオがチャラチャラした
イメージが自分の中で出てきていますが、
これは歳のせいでしょうか?(笑)





☆下記サイトでもっとたくさんの方のブログや借金情報を探せますよ^^
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ にほんブログ村へにほんブログ村へ


関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hensai555889.blog.fc2.com/tb.php/76-3814a165

