Facebook コメント投稿エラー - 派遣社員の借金返済実況ブログ!

派遣社員の借金返済実況ブログ! ホーム » スポンサー広告 » 日記 » Facebook コメント投稿エラー

スポンサーサイト


[タグ未指定]

Facebook コメント投稿エラー


いつも私のブログを見ていただき
ありがとうございます。


それは昨日のこと。


知人が誕生日だったので、Facebook上にて
おめでとうコメントを投稿しようとすると、
何度やっても「エラーで投稿できません」という表示が出て、
本当に投稿できない現象が数時間続きました。


結局、5時間後くらいの夜11時半頃に再度試したところ、
ちゃんと投稿できたのでよかったのですが、
やはり誕生日メッセージということもあって、
その日中には送りたかったので焦りました。


原因は不明です。


面倒くさいのでFacebook側に
問い合わせるつもりもありません。


ただ、何でエラーになったのか
やはり気にはなるのでネットで調べてみたところ、
これではないかな?と思わせる原因がありました。


それは「ブラウザの環境不具合」ではないかとのこと。


と言っても、他のサイトは正常に閲覧できるし、
セキュリティソフトも入れてるので
こちらの問題ではなくおそらくFacebook側の問題であることは
間違いないと思いますが…


ちなみに、いいね!もエラーで出来ませんでした。


Facebookを創設したマーク・ザッカーバーグらを
描いた映画「The Social Network」内では、
“一度エラーが出ただけでユーザーは離れてしまう!”
と主人公が発狂しているシーンがありましたが、
本当にそう思っているのであれば
こういうエラーはそれこそ0にしてもらいたいですね。


もちろん、そのシーンがノンフィクションなのか
どうかは分かりませんが…


mixiもそうだったのですが、こういうSNSって
今使いたい!っていう大事なときにこそ、
狙ったかのようにエラーに遭遇する確率が
高い気がするのは私だけでしょうか?笑





☆下記サイトでもっとたくさんの方のブログや借金情報を探せますよ^^
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ にほんブログ村へにほんブログ村へ


関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hensai555889.blog.fc2.com/tb.php/70-e892a819

