スーパー銭湯 - 派遣社員の借金返済実況ブログ!

派遣社員の借金返済実況ブログ! ホーム » スポンサー広告 » 日記 » スーパー銭湯



[タグ未指定]

スーパー銭湯


いつも私のブログを見ていただき
ありがとうございます。


さて、今日は仕事の後に毎月恒例
地元の友人とスーパー銭湯に行く日です。


いわゆる“裸の付き合い”ってやつですね。


中学時代からの友人で、
もうかれこれ7、8年続いている行事になります。


その間、私の転職やら友人の結婚やらいろいろありました。


行き始めたきっかけは実に単純。


その友人とは仲がよく毎週お互いの都合がきく
日曜の夜中に遊んでたのですが、ふと
「毎週遊ぶのもしんどいし風呂行って癒されへんか?」
となったことがきっかけです。


それからです、その友人と遊ぶのではなく
毎週日曜の晩にスーパー銭湯に行くようになったのは。


お風呂という場は本当にリラックスでき、
お互いの悩みやその週の出来事など気兼ねなく
思い思いに語っています。


中学時代からの付き合いというのもあり、
お互い相手がどんな相手なのかも知り尽くしているので
けんかにもならず楽ですしね。


ただ、今は友人も結婚して
家庭を持つ身になりましたので、
奥さんへの配慮から毎週ではなく
月1に変更していますが。


自分たちが行くスーパー銭湯は、
サウナはもちろんお風呂の種類もそこそこあって、
それでいて1回410円と良心的な値段設定に
してくれていますのでとても行きやすいです。


ちょうど数年前にスーパー銭湯ブームが起こり、
当然ながらここ以外にも何箇所もできたのでチェックがてら
友人とスーパー銭湯めぐりをしたこともありましたが、
やはりどこを見ても410円でここと同等の
施設があるところはありませんでしたね。


安くても800円。


高いところやと1500円。


ただし、高いところは高いなりに
マッサージチェアが使い放題とか
お風呂だけではなくそのまま宿泊もできる
といった特色はありますが。


その代わり自分たちの行っているところは、
お風呂セットを自分で用意しないといけない
といったところはありますが、
100均のカゴに家から風呂セット
詰めればいいだけなので
これで410円は本当にお得だと思います。


逆に言うと、
お風呂屋さんに石鹸なんかの
備品がないから安いのかもしれません。


皆さんもぜひ機会があれば
友人の方と一緒にお風呂に行ってみてください。


a波の中でいいストレス発散
そしていいリラクゼーションになると思いますよ(^^)




☆下記サイトでもっとたくさんの方のブログや借金情報を探せますよ^^
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ にほんブログ村へにほんブログ村へ


関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hensai555889.blog.fc2.com/tb.php/7-a860e2a8

