独居老人 - 派遣社員の借金返済実況ブログ!

派遣社員の借金返済実況ブログ! ホーム » スポンサー広告 » 日記 » 独居老人

スポンサーサイト


[タグ未指定]

独居老人


いつも私のブログを見ていただき
ありがとうございます。


皆さんは“独居老人”という言葉を
聞いたことありますか?


感じの通りですが
一人住まいをしているご老人のことです。


ここ数年、ニュースなどで独居老人の孤独死などが
話題に上がる機会が多くなりましたので、
すでにご存知の方も多いかと思います。


それがどうしたんだ?と思われるかもしれませんが、
仕事でご老人の方と接する機会が多くなったこともあって、
先日ふと同居していない母方の祖母のことが頭に浮かびました。


で、よく考えてみると
母方の祖母は“独居老人”なんですね。


もちろん、たまに長男である叔父さんなどが
様子を見に行ったりしてるとは思いますが、
やはり身内の集まりなど以外ではあまり個人的に顔を出せていないし、
独居老人ということもあって少し気になったので、
昨日、姉を誘って祖母の家へ行ってきました。


そして、ついでに正社員で再就職が決まったことも報告してきました。


父方の祖母とは同居しているので
一緒にいるのが当たり前なんですが、
母方の祖母の独居老人であるところは
この仕事をしていなければ多分自分の中では
きっとスルーされていたことだろうなと思います。


自分を取り囲んでいる環境って時に恐ろしいですね。


近くのことが見えていなかったりするんですから。


2時間ほどでしたが祖母の元気な顔を見れてほっとしました^^





☆下記サイトでもっとたくさんの方のブログや借金情報を探せますよ^^
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ にほんブログ村へにほんブログ村へ


関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hensai555889.blog.fc2.com/tb.php/69-7039964d

