サボリーマン - 派遣社員の借金返済実況ブログ!

派遣社員の借金返済実況ブログ! ホーム » スポンサー広告 » 日記 » サボリーマン

スポンサーサイト


[タグ未指定]

サボリーマン


いつも私のブログを見ていただき
ありがとうございます。


誰が言い出したかは知りませんが、
世間ではサボっているサラリーマンのことを
“サボリーマン”と言うそうです(笑)


何ともうまくネーミングしたもんですね。


先日も仕事の途中、
このサボリーマンらしき人物を見かけました。


その時は社用車で先輩の横について
和歌山まで行っていたのですが、
仕事を終えて先輩と会社へ帰ってる途中、
やっぱ和歌山なんで海岸沿いを走るわけですよ。


で、先輩がふと
「ここ、いっつも釣りしてるおっさんがらがいて
オレも仕事サボって釣りしたいわ~」なんてボヤいていたら、
一瞬、釣りしてるおっさんら数人の中に
明らかに服装の違う若者が一人!


その人の服装はYシャツにスーツズボン!


他のおっさんはライフジャケットみたいな上着に長靴と、
いわゆる釣り服装的なものの中で
一際浮きに浮きまくっている男性!


先輩と思わず
「!! (笑) あっ、サボリーマンや!(笑)」
って言って社内で爆笑してしまいました!


いや、もしかしたら仕事の一環なのかもしれませんが・・・


時間も夕方4時を回っていたし、服装が服装なんで
とてもそういうふうに見えないですがね・・・


実際のところはどうなんでしょうかね?


仮にサボってたとしても、さすがに釣りだと
匂いが服について会社に帰ってきたら
バレバレやと思うんですが(笑)


結局、そこからの帰り30分くらいは
そのサボリーマンらしき人物の話題で
車内は持ちきりとなりましたとさ(笑)




☆下記サイトでもっとたくさんの方のブログや借金情報を探せますよ^^
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ にほんブログ村へにほんブログ村へ


関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hensai555889.blog.fc2.com/tb.php/64-e8105161

