人と人との繋がりの大切さ・命の尊さ - 派遣社員の借金返済実況ブログ!

派遣社員の借金返済実況ブログ! ホーム » スポンサー広告 » 日記 » 人と人との繋がりの大切さ・命の尊さ

スポンサーサイト


[タグ未指定]

人と人との繋がりの大切さ・命の尊さ


いつも私のブログを見ていただき
ありがとうございます。


先日、自分にとってとても貴重な体験をしました。


仕事でパーキンソン病患者さん(おばあさん)の
病院搬送に同行したときのこと。


特養(特別養護老人施設)→自社グループ病院への搬送だったのですが、
ストレッチャーにおばあさんを乗せて部屋を出る時に、
介護士の方々などがお見送りする時に、
寝たきりで身体も動かせず言葉も発することができない
おばあさんの目が介護士さんの方を見ながらみるみる潤んで、
遂にはそれが一粒の涙となっておばあさんの頬を伝えました。


そして、介護士の方々とバイバイをしてエレベーターにいる時、
なかなか動かない手を一生懸命動かしてハンドタオルで涙を拭っていました。


その姿を見て、思わず自分の目も潤んでしまいました(;_;)


仕事と言えどもとても感銘を受け、
人の感情や命の尊さを考えた
とても貴重な体験をしました(;_;)


どんなご病気をされていても皆一人の人間であり、
たとえ身体が言う事をきかなくても
その人の今の気持ちは感情というもので表現できるんだ!


言葉で会話できなくても、身体が動かせなくても
その人と“心”で会話することができるんだ!


そう思いながら人間の生命や力に感動して、
搬送中の車の中で横の先輩には知られないように
一人涙していた貴重な1日でした。


何だかうまく表現できませんが、
そういう、「人との触れ合い」に立会いできる
この仕事は本当にやりがいのある仕事だと思いました。




☆下記サイトでもっとたくさんの方のブログや借金情報を探せますよ^^
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ にほんブログ村へにほんブログ村へ


関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hensai555889.blog.fc2.com/tb.php/63-cab5f3ea

