ズル休み - 派遣社員の借金返済実況ブログ!

派遣社員の借金返済実況ブログ! ホーム » スポンサー広告 » 日記 » ズル休み

スポンサーサイト


[タグ未指定]

ズル休み


いつも私のブログを見ていただき
ありがとうございます。


このブログはFBなどとは違い、
私とはリアルにお会いしたことがない方が
読まれていると思うので、
嘘は書かず本当のことをどんどん書いていこうと
思っているので正直に言いますが、
実はきのうズル休みをしてしまいました。


私の悪い癖で、
正社員とかの時はそういうことはないのですが、
正社員以外のこういう派遣とかアルバイトとかになると
どうも気が軽くなり、1日くらい休んだっていいや、
っていう気になってしまい実際に休んでしまいます。


きのうがその日でした。


自分の為にも会社の為にも
いけない事と分かっているのですが・・・


どうしても気が乗らず当欠してしまいました。


とは言っても実家暮らしである以上
一応親の目もあるので親にはいつもどおり
行ってきますと言って家を出ました。


いつも休んだときはそこから10時間ほど
いろんなことして暇をつぶすのですが、
きのうはまず駐車場へ行き移動手段を車へと移し、
2、3件以前から問い合わせたいところがありましたので
車内で電話で問い合わせなどしておりました。


最初に電話したのは
とあるジュエリーショップ屋さん。


去年、セフレだったある女性の方から
誕生日プレゼントとしてもらって
手首にいつも付けていた数珠ブレスレットのゴムが
先月切れてしまってそのままだったので
直すのにはどうすればよいか相談の電話をしました。


品質証明書と一緒に持っていけば
修理相談応じますし、
もしくは手芸用品屋などで手に入る
シリコンゴムを買っていただいて
自分で直される方もいらっしゃいますので
どちらでもお好きなほうをどうぞ、とのこと。


シリコンゴムを買えば直る、という選択肢は
自分の頭には当初なかったのですが、
持ち込み修理だと日数も金額もかかるということだったので、
自分でゴムを買って直すという選択にしました。


で、次の電話はこちらは少々借金返済と
関係あるのですが、レイクに電話です。


実は前々から返済予定日を変更したかったのです。


今の勤務先の給与日は毎月15日で
レイクの返済日も毎月15日に設定していました。


当然、15日はお金の工面などで
かなりバタバタしているので、
そのバタバタを少しでも解消したいと思っていました。


毎月15日支給日で20日返済日にしておけば
だいぶん動きやすくなるので
今回電話でその旨を伝え、返済予定日を変更しました。


この2件の電話が終わった後は、
先ほど問い合わせていた
シリコンゴムの購入に向かいました。


携帯ですぐに近くの手芸屋さんを見つけ直行。


手芸なんてほとんどしないので、
お店に入って早々実際に切れたゴムを店員さんに見せ、
代用可能な物を出していただきました。


そのお値段210円。


ジュエリーショップに持ち込めば
修理代500円~と言われていたので
なかなかお買い得な選択肢ではないかと思います。


ゴムを買った後は車内で昼食を済ませ、
午後からは知り合いの車屋さん(個人経営)
のところへ行って18時くらいまでずっとだべっていました。


そこから一旦帰路につき、
ちょうど19時過ぎくらいから21時半くらいまで
近所の公園横に車を停め、車内で携帯で
映画を見たりして暇をつぶし22時前に帰宅。


といったきのう1日でした。


土日祝はいつもと違って9時出社ですが、
さすがに今日はちゃんと仕事行ってきますね。




☆下記サイトでもっとたくさんの方のブログや借金情報を探せますよ^^
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ にほんブログ村へにほんブログ村へ


関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hensai555889.blog.fc2.com/tb.php/6-4b0ab60f

