家にノミ発生 ~症状と対策~ ② - 派遣社員の借金返済実況ブログ!

派遣社員の借金返済実況ブログ! ホーム » スポンサー広告 » 日記 » 家にノミ発生 ~症状と対策~ ②

スポンサーサイト


[タグ未指定]

家にノミ発生 ~症状と対策~ ②


いつも私のブログを見ていただき
ありがとうございます。


先日、家にノミが出たとお伝えしましたが、
⇒ 家にノミ発生 ~症状と対策~
その後、結局業者に来てもらい駆除剤を
家中に散布してもらいました。


念の為、折角なので祖母が保存していた
ノミらしき微生物の死骸を業者に見てもらいましたが、
やはりノミで間違いないとの事。


どうしてノミが急に発生したのか
原因は結局分からず終いでした。


近所に野良猫が何匹もウロついているので、
多分それではなかろうかと業者さんは言ってました。


野良猫が住みつかなくても、
例えばそこで一時的に子猫を生んだりしたら
それだけでノミの発生原因にもなるそうです。


今のところ駆除剤が利いているのか、
あれからノミは全く出てきていません。


本当は外の庭にも散布したほうがよいのでしょうけど、
雨が降ったら即効果を失うそうなので今回は家の中だけにしました。


今回使用した駆除剤は、万が一部屋の中にノミが
入ってきたとしても死ぬようになっているそうですよ。


素晴らしい(笑)


以前にノミに噛まれたところは、
今は痒みはありませんが刺され跡がまだ残っています。


皆さんも家の周りに野良猫などいたら要注意してくださいね。


不衛生な環境悪化などに繋がったりしますので^^;




☆下記サイトでもっとたくさんの方のブログや借金情報を探せますよ^^
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ にほんブログ村へにほんブログ村へ


関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hensai555889.blog.fc2.com/tb.php/59-e411d518

