風でも飛ばない車のカバー・対策 - 派遣社員の借金返済実況ブログ!

派遣社員の借金返済実況ブログ! ホーム » スポンサー広告 » 日記 » 風でも飛ばない車のカバー・対策

スポンサーサイト


[タグ未指定]

風でも飛ばない車のカバー・対策


いつも私のブログを見ていただき
ありがとうございます。


ノミに関してはスプレーレベルですが
対策しているおかげで数は減り
刺されることもほぼなくなりました。


外に出入りした時に衣服にくっ付いているみたいで
どうやら外のゴミ置き場付近から発生してるっぽい。
(あくまでも予想ですが、、、)


今日の夕方、専門業者が無料調査・見積もりに来るので
ある程度原因はその時に判明すると思います。


…っていうより原因が分からないと
こっちが困りますが(笑)


さて、きのうはリフレッシュ期間最終日ということで
土日の慌しさとは裏腹に、ゆっくり自分の時間を満喫できました。


午前中は整骨院と駅駐輪場(自転車)の契約に行き、
午後からはホームセンターといつも暇になったら
ダベリに行ってる知り合いの車屋さんへ。


車にかける純正のカバーが、
どうしてもちょっとした風でも飛んでしまい、
何とか対策できないか、という相談も交えて
車屋さんへ遊びに行ってました。


私の車は青空駐車で、
とあるマンションと一軒家の裏にあり、
左横は一軒家右横は畑という立地条件です。


また、後方は一般道になっています。


そういう立地条件からか吹き抜けの風がすごく
また運の悪いことに両隣の車は仕事で使っているのか
ほぼ日中はありません。


だからちょっとした風でもカバーがバタツキ、
まだそれだけならいいですが、
だいたい翌日にはカバーが外れ飛んでいます。


最近は車もあまり乗らなくなってきているので、
カバーをかけたいと思う日が多くなってきているのですが、
こうもすぐ飛ばれちゃうとカバーする気も失せる、、、


また、嫌いではない洗車する気もなくなります。


一応、初期の頃にホームセンターで
ゴムロープと金具を買って自作で止め具を作って
それをカバーとホイールに引っ掛けるようにして使っていましたが、
まあ残念ながら効果はあまりなし。


そんな相談をしていると、
ホームセンターでいくつも買って工夫するよりも
いっそのことカバーを買いなおしたら?という案を頂きました。


私の乗っている車はFitですが、
そのおじさん曰くちゃんと飛ばないように
下が紐でくくれるようになっているカバーが
5,000円前後で手に入るかもしれないとのこと。


ホームセンターやオートバックスなどに
車のカバーを買いに行った方なら分かると思いますが、
風でも飛ばないカバーで5,000円はかなり割安です。


通常は1万円前後はしますから^^;


ということで、一旦カバーが手に入るか、
あるとしたらいくらくらいになるか
調べて頂けることになりました。


車は本当にいろいろとお金がかかりますね^^;




☆下記サイトでもっとたくさんの方のブログや借金情報を探せますよ^^
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ にほんブログ村へにほんブログ村へ


関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hensai555889.blog.fc2.com/tb.php/57-341f1731

