iPhone 故障・修理受付 in appleストア その② - 派遣社員の借金返済実況ブログ!

派遣社員の借金返済実況ブログ! ホーム » スポンサー広告 » 日記 » iPhone 故障・修理受付 in appleストア その②

スポンサーサイト


[タグ未指定]

iPhone 故障・修理受付 in appleストア その②


いつも私のブログを見ていただき
ありがとうございます。


先日お伝えしたように
⇒ iPhone 故障・修理受付 in appleストア その①
きのう行ってきましたよ、appleストアーに。


初めてappleストアーに行きましたが、
ものすごく人が多かったにも関わらず
対応がすごく丁寧かつ素早くて驚きました。


事前にネット予約をしたおいた事も相まって、
入店してものの3分ほど待つだけで済みましたし、
店員さんの態度も機器の不具合で迷惑をかけた
というところをまずはしっかり謝罪するところから入ってましたし。


そういう対応を最初からして頂けると、
こちらとしてもけんか越しにならず
気分良く話せるというものです。


で、問題の機械ですが
即その場で新品交換となりました。


私の場合は携帯OPで
月額500円くらいの安心保険的なものを
機種変時から付けていたので無償交換でしたが、
そういうのを付けていなければ本来は
26,000円くらいかかるそうです。


対応時間にしてわずか5分くらいでしたでしょうか。


無事スリープボタンがちゃんと使える
新しい機器と交換して頂いてお店を出ました。


ただ、家に帰ってiTunesとiCloudからデータを復元させたのですが、
何回やっても電話帳だけは復活せず、、、


最初は復活させないと困るな~と思ったのですが、
よく考えてみると今はほとんどLINEでやり取りしてるし、
メールを使うことなんて1ヶ月に数回もないほど。


正直電話もしないしこのまま電話帳なくても
いいかな~って思っています。


自宅の固定番号と家族のだけ入れといて、
あとは来月からの職場の人のんを入れれば済むし(笑)


わざわざまたappleに電話するのも面倒くさい。


ちゃんとバックアップは事前に取ったんですよー
電話帳意外はちゃんと復活しているんですよー


なのに何で電話帳だけ元に戻らないんでしょうか?


何かやり方間違えたかな~


まあ、さっき言ったように今まで入っていた
電話帳データは過去にお付き合いのあった人ばかりので、
正直今無いと困る!という人はほぼおらず
大して必要性も感じられないので
また後日時間のある時にでも再チャレしてみます。




☆下記サイトでもっとたくさんの方のブログや借金情報を探せますよ^^
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ にほんブログ村へにほんブログ村へ


関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hensai555889.blog.fc2.com/tb.php/55-33abc943

