運転免許更新&派遣会社挨拶 - 派遣社員の借金返済実況ブログ!

派遣社員の借金返済実況ブログ! ホーム » スポンサー広告 » 日記 » 運転免許更新&派遣会社挨拶

スポンサーサイト


[タグ未指定]

運転免許更新&派遣会社挨拶


いつも私のブログを見ていただき
ありがとうございます。


きのうは運転免許の更新と
派遣会社へ挨拶に行ってきました。


免許更新については
相変わらずお役所独特のたらい回し受付。


こういうところは1箇所でも記入漏れがあったら
もう一回やり直しさせられたりすることを考えて、
最初の申し込み用紙記入の際に目の前に貼ってあった
記入例を入念に見ながら書いたにも関わらず!!
「ここ書いてないですね~、書き直してください」
と平然と言ってきた係員(職員)がいたので、
「そうならないように記入例をしっかり見て書いた!
記入例にはそこ書けとは書いていない!」とすかさず反論!


事実、本当にそこの欄については
記入例上は何も指定はありませんでした。


ちゃんとこっちもあなた方
お役所方のやりそうな事はお見通しです!(  ̄っ ̄)


そしたらクレーマーと思われたのか
面倒くさい奴と思われたのか向こうが慌てて
「だ、だったら書かなくていいです、2番へ行ってください」と。


(書かなくてもいい箇所なら最初に注意すんなよ(`ε´))


その後も安全協会に入れとうるさく、
「はい」と言わなければ次へ周してくれなさそうな
雰囲気を醸し出す受付のおばちゃん。


1,500円損するの知ってたので
「入らなくてもいいんですよね?」と聞くと
「いろいろ安全に関する活動もしているのでぜひどうぞ」
みたいな回答をしてくる。


2、3回同じこと言ってきたので
「いや、だから強制かどうか聞いてるの!YESかNOで!」
と強い口調で言うと
「いえ、強制ではないのでまたご検討ください」と。


(だったら最初からそう言え(`ε´))


※ちなみに安全協会に入らなくても
 ちゃんと更新通知は自宅に送られ、
 特に今後の更新に支障はありませんので
 興味のない方は勧誘されても入らないようにしましょう。 
 1,500円無駄にするだけです。


そんなこんなでお役所の馬鹿な対応で
少々イラつきながら写真撮影したので、
かなり人相悪く写ってしまいました、、、


何よりも面倒くさかったのが
その後の2時間の違反者講習。


全部寝る気持ちで行ったのですが、
結局なんだかんだで講話聞いてました。


ちなみに過去5年間無事故無違反であればゴールド免許。


私はこの3年間無事故無違反ですので、
次の免許更新(3年後)までに無事故無違反であれば
見事ゴールド免許取得となるようです^^


講習もやっと終わって今度はその足で派遣会社へ。


こちらは先ほどの馬鹿なお役所対応とは打って変わって、
突然訪問したにも関わらず笑顔で迎えてくださりました。


いや、本当にこの派遣会社さんには
お世話になりっぱなしでしたので、
感謝の気持ちでいっぱいです。


昨年自分が失業した時にすぐに派遣の手配をして頂いて
無収入の期間を限りなく少なくして頂けましたし、
私の無理なお願いもいくつか聞いて頂きました。


ですので、気持ちほどですが洋菓子と一緒に
どうしてもそのお礼だけは言いたいと思いまして。


無事お礼の挨拶も終わり、
おとつい同様またうどんを食べて帰りました。


いろいろお世話になりましたが、
来月からは正社員で頑張らなければいけませんので、
もうここ(派遣)には戻らないようにしなければ!
と改めて思ったきのうでした。では。




☆下記サイトでもっとたくさんの方のブログや借金情報を探せますよ^^
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ にほんブログ村へにほんブログ村へ


関連記事
コメント
非公開コメント

こんばんはー。

安全協会に入らなくても更新通知来るんですね!

なんだー。心配して損した!

私も今回は入ってないんですよ。
正確にはお金が足りなくて入れなかったんですが(笑

ハガキに更新料しか記載がなかったんで、多めに持参してなかったという・・・。
恥ずかしかった!!

2013-09-20 22:08 │ from がんばるランランURL

Re: こんばんはー。

>>がんばるランランさん

こんばんは☆

はい、きちんと通知きますよ^^

更新のハガキを送っているのは公安委員会で安全協会ではありませんので、
安全協会に入らなくても更新ハガキは送られるようになっています。

また、更新時に受付で「協会に入らないと次回の更新ハガキがこない」などと言いますが、
あれは全くのウソですのでお気になさらずに^^

そういうウソをあたかも必要かのように振舞うところや、
通知書にカッコ書きでもいいので安全協会加入の際は1,500円みたいな文言もないし、
ある意味一種の詐欺と捉えられることを警察がしてはいけませんね、、、腹立たしい。

料金に関しては、そういう案内や通知を事前にしない警察が悪いので
あまり恥ずかしがったり気にしなくても大丈夫ですよ^^

2013-09-21 00:29 │ from ぐっさんURL

トラックバック

http://hensai555889.blog.fc2.com/tb.php/47-22ad7f6a

