入社前の健康診断 - 派遣社員の借金返済実況ブログ!

派遣社員の借金返済実況ブログ! ホーム » スポンサー広告 » 日記 » 入社前の健康診断

スポンサーサイト


[タグ未指定]

入社前の健康診断


いつも私のブログを見ていただき
ありがとうございます。


さて、次の仕事までのリフレッシュ期間ということで
昨日から約2週間のパラダイス(笑)が始まったわけですが、
きのうは入社前の健康診断に行ってきました。


検査項目は、
【身長・体重・胸囲・血圧測定、尿検査、採血、レントゲン、心電図】
の8項目でした。


次の勤務が医療法人関係ということだけあって
病院も自社グループ内の病院で受け、
また費用も全額会社負担でした。


調べて分かったのですが、
こういった入社前の健康診断の費用に関しては、
あまり企業さんからお金が支払われるというのはないそうですね。


自分で医者行って自分で用紙もらってきて後日提出してください、
みたいな企業も少なくないみたいです。


あと、久しぶりの健康診断でなんか新鮮でした(笑)


今まで派遣社員という雇用形態上
会社では絶対受けさせてもらえなかったですし、
受けるのなら自腹で保健所に行くしかなかったので
派遣社員の間は受けてきませんでした。


定職について会社が負担してくれるものって
やっぱありがたいな~って思いました。


13時からの検診だったのですが、
絶食5時間義務だったので朝ご飯を食べておらず
またそのまま家に帰っても夕方前くらいで
非常に中途半端ということで、
検診終わって近くのうどん屋さんで肉うどんを食べて帰りました。


味は・・・いたって普通でした(笑)


今日もパラダイス期間ですが、
何気にいくつか予定があるので
また明日記事を書きたいと思います。では。




☆下記サイトでもっとたくさんの方のブログや借金情報を探せますよ^^
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ にほんブログ村へにほんブログ村へ


関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hensai555889.blog.fc2.com/tb.php/46-b37d9f63

