楽して日給1万円稼いじゃいました♪ - 派遣社員の借金返済実況ブログ!

派遣社員の借金返済実況ブログ! ホーム » スポンサー広告 » 日記 » 楽して日給1万円稼いじゃいました♪

スポンサーサイト


[タグ未指定]

楽して日給1万円稼いじゃいました♪


いつも私のブログを見ていただき
ありがとうございます。


きのうは仕事でしたが、
いつにもまして暇でした。


9時間勤務のうち
約8時間半はネットサーフィンしてました。


今の業務内容は大手通信業社が打ち出している、
とあるキャンペーンの事務局(取次・仲介)みたいなのをしているのですが、
大元である大手通信業社やそのキャンペーンの営業部署である
代理店が土日祝は休みのため、基本的に電話が鳴ったり
新たな取次ぎが発生したりすることはありません。


他に仕事が発生するとすれば、
キャンペーンに申し込みされたお客様からの問い合わせですが、
うちは表向きは主に取次ぎの事務処理をしている事になっていて、
代理店で事前に対応するような形式になっているため、
そもそも普段からあまり電話は鳴りません。


平日でも電話の9.5割以上が代理店から、
もしくは大手通信業社からですので、
ましてやその2つが休みの土日祝ともあれば
仕事などほとんどありません。


ということで、きのうは幸いにも
同じ部署の人が隣接する他部署でずーっと
別仕事をしてたので実質部屋には私一人。


何もすることもないので、
ずーっとネットサーフィンしてました。


無論、分からないように、ですが。


 時給1,200円×8時間
+残業1時間分1,500円
     =11,100円


ほぼ1ヶ月の携帯代を
仕事もせず1日で得ました。


ちなみに他に7人くらいスタッフがいたのですが、
別部署とはいえ、仕事を頂いている大元会社は同じのため、
やはりこちらもみんなでほぼ雑談してたみたいです。


私はもうすぐ辞めますし
社員でもないので何とも思わないですが、
のん気な会社ですね。


人件費めちゃくちゃもったいない(笑)


小さい会社ですし、
それほど儲かってる風にも見えないのですが、、、


今日も明日も出勤ですが、
2日ともたぶんこんな感じで稼動すると思います。


ある意味不労収入と言っても
過言ではないかもしれない状況です(笑)


労働者、しかも派遣という
たいして企業に愛着もわかない
一時的な立場の者からすると、
だいぶんお得な仕事ですけどね♪




☆下記サイトでもっとたくさんの方のブログや借金情報を探せますよ^^
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ にほんブログ村へにほんブログ村へ


関連記事
コメント
非公開コメント

いいんですよ

始めまして。
私も派遣で就業してますので、少し前からこちらのブログを拝見してます。

私は「ヒマ」も仕事と思いますよ。
正直しんどいと思いますが、待機が必要なこともあります。
顧客が問い合わせをした際、無人か一人でも待機しているかは
雲泥の差があるかと思います。

私自身は顧客直接対応ではないですが、約7.5時間勤務の内
6時間を仕事してないことなんてザラです。
でも、「待機要員」としては必要かなーと思うので
甘んじて受けています。

「派遣社員」は調整弁と言われていますが、そこまで細かな対応は
できないんです。だからそれでいいんです。
そんな風に派遣さんが「無駄だよなー」と思われてても、
社員野雇うよりも安いんですよ。
だから、気にすること無いですよ。

視点を変えたら、派遣のままでも色々面白いですよ。

2013-09-15 18:59 │ from たままURL Edit

Re: いいんですよ

>>たままさん

はじめまして^^
いつもお越しいただいてありがとうございます!

たままさんのコメントを見て、そういえば暇しておきながら
「待機要員」という概念は自分の中で無かったことに気づきました。

たしかに社員さんがはっきりと
「土日祝は休みたいので」ということを言っていましたので、
やはりたままさんの仰るとおりかもしれませんね^^;

実際、社員だと休日手当てだの代休だの、
となってしまいますし。

そういう自分にない視点の方から
コメント頂けてありがたいです☆

お互いがんばりましょう!

2013-09-15 22:30 │ from ぐっさんURL

トラックバック

http://hensai555889.blog.fc2.com/tb.php/42-33575705

