敬老の日 ~食べ物以外のプレゼント~ - 派遣社員の借金返済実況ブログ!

派遣社員の借金返済実況ブログ! ホーム » スポンサー広告 » 日記 » 敬老の日 ~食べ物以外のプレゼント~

スポンサーサイト


[タグ未指定]

敬老の日 ~食べ物以外のプレゼント~


いつも私のブログを見ていただき
ありがとうございます。


少し早いですが、きのうは敬老の日の
プレゼントをおばあちゃんにあげました。


うちのおばあちゃんは現在通院で人工透析をしてたりで、
その関係で食べ物とかは制限があったので、
食べ物以外のプレゼントにしました。


お年寄りでも楽しめる心が包まれるような
優しい内容の絵本にしようかとかいろいろ悩みましたが、
最終的にお花にメッセージカードを添えて贈ることにしました。


お花の種類もいろいろあって
わりとそこで悩みましたけどね^^;


もう足腰も弱かったりで、
世話しなあかんお花とかは
逆におばあちゃんにとって負担になるやろうと、、、


世話しなくてもずっと綺麗に飾っておけるお花はないかな、
と店員さんに相談したところ、いいのを紹介してもらいました。


「プリザーブドフラワー」と言って、
特殊な技術をもとに生花のみずみずしさ美しさを
できるだけ長い期間楽しめるように作られた、
新しいスタイルのお花だそうです。


もちろん本物の花ですよ^^
本物なのに水やりの世話は一切不要。
しかも約3年~5年ほどそのままで咲き続きます。


ガラス製の小瓶に小さいバラの花が
2、3輪入って5,000円。


もともとの予算よりは少々
オーバーしてしまいましたがそれにしました。


メッセージカードは東急ハンズに行って、
ちょうど敬老の日専用のカードがあったのでそれを購入。


色も気に入ってくれて
ちゃんとテーブルに飾ってくれてます。


何よりもそんな体調なので、
時におばあちゃん自身精神的に病む時もあるのですが、
私が渡したメッセージカードを読んだ後に、
「こんなん孫からもろうたらこれは何が何でも生きなあかんな」
って言ってくれたことが一番嬉しかったです^^


また、敬老の日=お花は最近流行らないとよく聞きますが、
うちのおばあちゃんは「何しようか悩んだんやけどね^^;」って言ったら
「いやいや~お花が一番ええ^^しかもこのお花の色綺麗でええやんか」
と言ってくれて大変気に入ってもらえたので、
時にはお花を贈るのもまだまだアリと思いますよ♪




☆下記サイトでもっとたくさんの方のブログや借金情報を探せますよ^^
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ にほんブログ村へにほんブログ村へ


関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hensai555889.blog.fc2.com/tb.php/41-b6d205a6

