内定頂きました! ~二次(役員最終)面接合格~ - 派遣社員の借金返済実況ブログ!

派遣社員の借金返済実況ブログ! ホーム » スポンサー広告 » 転職活動 » 内定頂きました! ~二次(役員最終)面接合格~

スポンサーサイト


[タグ未指定]

内定頂きました! ~二次(役員最終)面接合格~


いつも私のブログを見ていただき
ありがとうございます。


きのう二次(役員最終)面接があり、
無事正社員での内定を頂くことができました!


正直不合格と思っていました。


だって、ガチガチに緊張した上言いたいこともスラスラ言えず、
前よりも一人増えたお偉方さんの質問には見事ドモってしまい、
会話もチグハグでキャッチボールできず、
最後のほうは時間を持て余したかのように雑談で終了。


時間も15分~20分くらい。


帰りに確実に“お祈りフラグ”立ったなって思いましたよ(笑)


で、帰って面接のお礼メールを
出そうかどうか迷っている時に人事の方から電話が!


面接終了後から僅か2時間後くらいです。


○○さんに是非うちに来てほしいのですが、と。


“マジ!?ちゃんと面接見てました?
あんなグダグダ面接でいいの?(笑)”


って一瞬突っ込みそうになりましたが、
そこは抑えて「ありがとうございます!」の一言で返しました。


まあ、企業側がどういう基準で内定を出すかは
結局人事しか分からないことですし、
一次がうまく行っていた分そこを加味されたのかもしれません。


どちらにしろ、見事来月10月1日より入社予定です。


その後は市役所に保険関係の資料をもらいに行ったり、
(私が面接の時に、入社までにやっておくべきことはありますか?
 と質問し、できれば市役所に行って保険関係の資料をもらって
 事前に勉強しておいてほしいと言われた為)
いつも暇になった時にお邪魔しに行っている
知人の車屋さんに内定の報告がてら顔を出したり、
派遣会社に退職日時の調整依頼の連絡をしたりしていました。


頭の切り替えや新環境への気持ち整理などで、
入社一週間ほど前の9月23日付けで退職を
希望しておりましたが、残念ながら希望通らず。


9月27日まで現在の派遣で働くことになりました。


まあでも、昨年私が失業した時にすぐに仕事を頂けたり、
他でも欠勤などいろいろ私のワガママを嫌な顔一つせず
聞き入れて頂いていて本当にお世話になったので、
ここは派遣会社の要望にお応えすることにしました。


ひとまずこれで私が現在目標としている
「正社員で定職につき自分の基盤を作る」
という人生設計の一つはクリアしました。


あとは“借金返済・婚活・貯蓄”この3つです。


年内はきっと仕事の事や人間関係の事で
いろいろ悩むんだろうな~と思っていますが、
もう年齢的にもこれ以上転職はできませんので、
気合い入れて踏ん張って何とか明るく生きていきたいと思います。




☆下記サイトでもっとたくさんの方のブログや借金情報を探せますよ^^
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ にほんブログ村へにほんブログ村へ


関連記事
コメント
非公開コメント

はじめまして。

こんばんは。

就職内定おめでとうございます!
とってもとってもうらやましいですっ!

2度面接では応募者の人間性を見ると言われた事があります。
きっとぐっさんさんの一生懸命さを評価されたんじゃないでしょうか?

本当に良かったですね!

2013-09-12 22:41 │ from がんばるランランURL

Re: はじめまして。

>>がんばるランランさん

はじめまして(^-^*)/
お祝いコメントあざーっす☆

たしかに的を得た回答は何一つできませんでしたが、
記憶をたどれば必死に何かを伝えようとはしていたかも(笑)

がんばるランランさんのように
一緒に喜びを共有して頂ける方がいて私は幸せです♪

2013-09-12 23:18 │ from ぐっさんURL

トラックバック

http://hensai555889.blog.fc2.com/tb.php/39-0c3ea07e

