上司の接し方が変わった!? - 派遣社員の借金返済実況ブログ!

派遣社員の借金返済実況ブログ! ホーム » スポンサー広告 » 日記 » 上司の接し方が変わった!?

スポンサーサイト


[タグ未指定]

上司の接し方が変わった!?


いつも私のブログを見ていただき
ありがとうございます。


今勤務している会社の直属の上司が
あまり好意的ではないという内容の話を以前しましたが、
最近印象が変わったような感じがします。


以前取り上げていた問題点である
“常に一言多く高飛車な部分”が
ここ最近出てこなくなりました。


もちろん「前にもこれは聞いた」と
私自身も認識していることについては、
前にも言いましたよ、と言われますが、
その言い方自身も少し穏やかになって
また私自身も前に聞いたこととしっかり意識があるので
そこはしっかり反省するので
全然言葉にいやらしさが感じられなくなりました。


自分としては接しやすくなって、
質問もしやすい雰囲気になりました。


頭ごなしに怒ったりするのではなく、
まず何が分かっていないのか、
どういうミスをしたのかを一緒に考えながら
次への改善策をアドバイスしてくれる、
そういった接し方になっています。


もちろんミスしたり間違っていることに関しては
注意はされますよ。


でも、それはむしろ私が
しっかりできていないことが原因なので、
そこを的確に注意頂けることは感謝しています。


きっと上司の方は私との日々の接しで
何か意識を変えられたと思いますので、
私も意地を張らずに素直に歩みよって
よき仕事のパートナーとなるように
頑張ろうと思ったきのう1日でした。


ちなみに前にも言いましたが、
無意味なプライドは本当に損をするだけなので、
みなさん余計なプライドは捨てましょうね^^;




☆下記サイトでもっとたくさんの方のブログや借金情報を探せますよ^^
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ にほんブログ村へにほんブログ村へ


関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hensai555889.blog.fc2.com/tb.php/37-68c68217

