大阪880万人訓練 & 面接 - 派遣社員の借金返済実況ブログ!

派遣社員の借金返済実況ブログ! ホーム » スポンサー広告 » 転職活動 » 大阪880万人訓練 & 面接

スポンサーサイト


[タグ未指定]

大阪880万人訓練 & 面接


いつも私のブログを見ていただき
ありがとうございます。


きのうは午前中に1社面接が入っていたのですが、
面接途中に「大阪880万人訓練」の通知で
携帯が鳴ってビックリしました。


“府民が、色々な情報源から地震発生情報を認識し、
地震発生時に行動できるようにすること”


を目的に、大阪府が対応機種に緊急速報メールを
一斉に2段階発信するというこのプログラム。


私はマナーモードにしていたので
着信音は鳴りませんでしたが、
面接官の方2名の携帯が大音量で部屋中に響き渡り
一瞬騒然となりました。


その着信音が何かのチャイム的な音に似ていたので
私は当初そこの会社の何かのチャイムかなと思っていました。


その後、面接官のうち1名の方が
「そうや!今日11時になったら880万人訓練で
携帯に一斉に通知が入るって言ってたわ!」
とのことで一件落着。


一同苦笑でしたが、そのおかげもあってか面接そのものも、
少し緊張が解けたような空気になってくれたので
私としては少々良い環境に働いてくれたかなと思います。


肝心の面接ですが、終始落ち着いて
お話はできたかなというところです。


自分のアピールポイントや経歴などもつまらず言えたし、
不明な点なども質問して解消することができました。


途中、雑談なども入り和やかなお話しの部分と
仕事のきちっとしたまじめなお話しの部分、
半分半分くらいの割合だったのではないでしょうか。


「君はハキハキしてて話し方が上手だね」と少し笑顔で
言われたときは正直嬉しかったです。


言われたこともそうですが、こうして面接の中で
自分の態度がフィードバックされるというのは
今まであまりなかったのでそちらのほうが嬉しかったです。


一週間以内にまた連絡しますということですが、
お話を聞くうちに思っていた環境や仕事内容とは
良い意味で相違していてすごく入社したいと思ったので、
良い通知がくればいいな~^^




☆下記サイトでもっとたくさんの方のブログや借金情報を探せますよ^^
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ にほんブログ村へにほんブログ村へ


関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hensai555889.blog.fc2.com/tb.php/33-bbf1f8b6

