協調性 ~自分に合わない人は必ずいる~ - 派遣社員の借金返済実況ブログ!

派遣社員の借金返済実況ブログ! ホーム » スポンサー広告 » 日記 » 協調性 ~自分に合わない人は必ずいる~

スポンサーサイト


[タグ未指定]

協調性 ~自分に合わない人は必ずいる~


いつも私のブログを見ていただいて
ありがとうございます。


きのう履歴書を書きながら、
改めて“仕事”というものについて考えていました。


そこで無意識に思っていたことが、
また自分に合わない人がいたら嫌やな~ということでした。


これまで何回か転職を経験し、そして
いつしか無意識に人間関係から逃げるような
姿勢になっていることに気づきました。


履歴書書きながら改めて思いました。


「自分に合った人ばかりが集まった、
そんな都合のいい会社ばかりをあてにしていたら
いつまでも仕事に就けないぞ」と。


もういい加減腹をくくって、
ある程度は我慢して仕事に
就かないとダメだと再認識しました。


どこに行ったって、
必ず自分とは合わない人が一人や二人いるもんです。


それをいちいち避けていたら
いつまで経っても就職できません。


願わくばそういう方たちとは
無縁の環境で生活できればいいですが、
それも社会で言う“協調性”の一つなんだなって思いました。


ぶっちゃけて言うと、
そういう合わない人とのことを考える時間や
エネルギーが無駄やなって最近少し思い始めています(笑)


だったら、予めそういう人もいる、って
決めてかかったほうがよっぽど楽で
うまくいきそうな感じがしてならないのですよ、これが。


今日実はこの後面接が1件ありまして、
そこで気になっていたのがその人間関係の面でしたが、
そういう意識に変わりつつあるので、
もし内定を頂くことができれば
もしかしたらそこに腹をくくって決めるかもです。




☆下記サイトでもっとたくさんの方のブログや借金情報を探せますよ^^
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ にほんブログ村へにほんブログ村へ


関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hensai555889.blog.fc2.com/tb.php/32-113ed3b8

