派遣社員だと車や家のローンは組めない!? - 派遣社員の借金返済実況ブログ!

派遣社員の借金返済実況ブログ! ホーム » スポンサー広告 » 日記 » 派遣社員だと車や家のローンは組めない!?

スポンサーサイト


[タグ未指定]

派遣社員だと車や家のローンは組めない!?


いつも私のブログを見ていただき
ありがとうございます。


実は最近知ったのですが、
派遣社員だと家や車のローンは組めないそうです。


それがたとえ3年以上働いていたとしても、
管理職だったとしても同じで、
“派遣”という雇用形態その時点でアウトらしいです。


知ったきかっけは、このあいだたまたま母親と
何気なしに雑談していた時のこと。


私 :「あの車(400万円くらいの車)ほしいわ~」
母親:「今のあんたには無理や」
私 :「なんで~?2、3年頑張って頭金貯めたら買えるやろ」
母親:「お金の問題じゃないで。
    正社員雇用でないと、車のローン組まれへんねんで。
    せやからあんなたみたいに派遣やと一括で買うしかあれへんよ。」
私 :「・・・(知らんかった、、、)」


一応母親の言うことなので信じてはいましたが、
気になったのでネットで調べて、
また友人にも聞いたところやはり母親の言うとおりでした。


もちろん例外もありますが、基本的にはローンNG。


家のローンも同じです。


派遣がNGな理由は、いつ切られるかなど雇用契約が不安定で、
収入の面でも安定性が見込めないからだそうです。


しかも正社員になったからと言っても、
すぐにローンは組めないようなことも聞きました。


たしか3年・・・だったかな?


その辺は調べれてないので微妙ですが、
ある一定年数以上正規雇用されている状態でないと
家も車もローンは組めません。


将来結婚して家庭を持ちたいと思っているのに、
今のままの派遣だといつまで経っても
家も車も購入できないですね。


その為には、借金返済しつつ
転職活動も精を出していかねば!




☆下記サイトでもっとたくさんの方のブログや借金情報を探せますよ^^
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ にほんブログ村へにほんブログ村へ


関連記事
コメント
非公開コメント

No title

はじめまして。こんにちは。
リンクありがとうございます。
私の方もリンクをさせていただきました。
では、これからもよろしくお願いいたします。

2013-09-03 11:38 │ from 猫の目くるくるURL

Re:

>>猫の目くるくるさん

こんにちは!
相互リンクの承認ありがとうございます♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^

2013-09-03 13:01 │ from ぐっさんURL

No title

こんばんは。
相互リンクのお誘いありがとうございます。
初めてのお誘いで嬉しいです。
しかし、やり方がわからなくてFC管理のリンク追加をおしてみましたがよろしいかしら?
私も頻繁にお邪魔していました。
これからもよろしくお願いいたします。

2013-09-03 21:25 │ from ほのかURL

No title

二回目のコメントでしたらすいません。
相互リンクのお誘いありがとうございます。
初めてでしたのでとてもうれしいです。
いまいちやり方がわからずにリンク追加を押してみましたが…
休日に勉強してみますね。

2013-09-03 22:26 │ from ほのかURL

Re:

>>ほのかさん

相互リンク承認していただいて
ありがとうございます♪

大丈夫です^^
ちゃんとリンク出来ていましたよ♪

これからもよろしくお願いします☆
そしてお互い辛い状況ですが頑張りましょう!

2013-09-03 22:32 │ from ぐっさんURL

トラックバック

http://hensai555889.blog.fc2.com/tb.php/30-ab673653

