面接アポ取り - 派遣社員の借金返済実況ブログ!

派遣社員の借金返済実況ブログ! ホーム » スポンサー広告 » 転職活動 » 面接アポ取り

スポンサーサイト


[タグ未指定]

面接アポ取り


いつも私のブログを見ていただき
ありがとうございます。


私は現在派遣社員でテレアポをしておりますが、
もちろんその合間を縫って少しばかりですが
正社員雇用での転職活動もしております。


先日も、某ホールで行われた転職フェア
なるものに行ってきました。


その成果もあってか
何社か面接のお話をいただくことができ、
今月下旬に2社面接することになりました。


その面接の日程調整のやり取りの際に
少し驚いたことなんですが、
今のリクルート活動って
直接電話でのやり取りではなく
メールでのやり取りが多いんですね。


7、8年前のまだ自分が新卒だった頃は、
企業に電話する直前のあの緊張感が
何とも印象的だったのですが、
今回は2社ともメールでのやり取り。


ネットで調べてみると
普通に返信の仕方など出ていたので、
もしかすると自分が新卒のときにも
珍しくはなかったのかもしれませんが、
それでもやはりメールでのリクルート活動は
初めてに近いものがありましたので
どう返信してよいのか迷ってしまいました。


時候の挨拶的なものは入れたほうがよいのか・・・
そんなもの入れたら少々堅い文章にならないか・・・


などなど、いろいろ余計なことを考えながら、
今回も前回の内容証明同様ネットで
文面テンプレートを調べながら無事作成完了。


結局、時候の挨拶は入れることにしました。


出来上がりを見直してみると以外に堅くなく、
むしろまとまった簡潔感のある文面になりました。


そして送信してからものの数分で企業から返信があり、
面接のアポも無事完了。


その後さらにネットで調べてみると、
どうやら面接終了後も合否に関係なく
お礼のメールを送ったほうが良いそうですね。


この習慣も自分の新卒の就活時には
あまり聞かなかったような気がします。


こちらも面接終了後、
また実践してみたいと思います。


しかし、休み明けの日はどうしてこうも
仕事行きたくない気分になるのでしょうか(笑)


私の勤務するコールセンターは
12時~21時までが勤務時間なんで
午前中こうして時間が余っていることが
むしろ休もうかどうか考えさせる
余計な時間にもなってくるわけです(笑)


とは言っても仕方がありません。


1日の賃金8000円を考えると
行くしかありません。


今日も仕事がんばってきますね。




☆下記サイトでもっとたくさんの方のブログや借金情報を探せますよ^^
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ にほんブログ村へにほんブログ村へ


関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hensai555889.blog.fc2.com/tb.php/3-9b562365

