企業からの面接のお誘い - 派遣社員の借金返済実況ブログ!

派遣社員の借金返済実況ブログ! ホーム » スポンサー広告 » 転職活動 » 企業からの面接のお誘い

スポンサーサイト


[タグ未指定]

企業からの面接のお誘い


いつも私のブログを見ていただき
ありがとうございます。


先日某転職フェアで説明のみを聞いて、
特に選考希望などは提出していなかった某企業より
ぜひ一度面接してみないか?という
お誘いの電話が先週ありました。


率直な感想としては、こんな自分でも必要と
思ってくれているかも?と思い嬉しい気持ち半分、
向こうから面接しないか?というのは
この転職が難しい時代にちょっと怪しい気持ち半分、
といった感じです。


業種は医療・福祉関係で、職種は人材派遣・営業です。


説明会の時にある程度は聞いたんですが、
あまりこれまで自分と縁がなかった業界の為
あまり頭には入ってこなかったのですが、
どうやら、大阪に10個ほどグループで
病院や医療・老人ホームなどの福祉施設を所持しており、
そこで従事するスタッフを派遣したり、
患者を病院へ搬送したり営業したりするお仕事だそうです。


だから多分、私が昨年違和感を抱いた
訪問販売などの営業とは違う、
いわゆるルート営業的なもんだと思います。


一度受けてみようかなとは思うのですが、
気になる点が2点あります。


まず一つ目は夜勤があるということです。


医療関係業務でメインの取引先が病院ということもあり、
これは説明会時点でも言われておりました。


おそらく急病搬送などに対応する為だと思いますが、、、


これは私の先入観に近いものですが、
これからの将来を考えたときに
やはり夜勤の仕事だと家庭を持った時に
うまくやっていけるか不安です。


私はどちらかというと
洗い物や掃除など家事が好きなほうなので、
もし結婚したらできるだけ家事や育児なども
奥さんに任せるのではなく、
私も関わっていきたいと思っています。


また、奥さんや子供との
すれ違いという面でも不安です。


子供の運動会や参観日なども出てやりたいです。


もちろん常に夜勤ではなくシフト制だとは思いますが、
主にそういった家族とのすれ違いを
うまくやりくりできるかが気になります。


二つ目は、これは後で調べなかったらよかったなと思ったのですが、
念の為ネットでその企業さんの評判を検索したところ、
「上司に気に入られるかが全て」と何件か書き込みがありました。


仕事がもらえるか、仕事を教えてもらえるか、
お給料が多くもらえるか、昇給できるか、
どうやら古い会社でお年を召した方も少なくなく、
そういった企業体質だそうです。


要は媚売ったもん勝ち!みたいなことでしょう。


もちろん、これはネットに出ていた情報ですので、
嘘か真かは分かりません。


悪いイメージを持ったまま退職した社員の腹いせで
オーバーに書かれている可能性もあります。


ただ、もしこれが本当だとしたら、
人付き合いはうまくできるだろうか、
というのが二つ目です。


業績や会社の成長率などは、
おそらく提携病院の規模や
業種などからもこれから成長する企業ではあると思います。


なので、もう次は正社員になったら
年齢的なこともあって辞めれないし、
腰も据わっていきたいので
今後一生涯夜勤での職種に自分が判を押すことができるか、
また、人間関係も作り上げることができるか、
この二つが自分の中でクリアできるのであれば、
もしご縁があればお世話になろうと思っています。


やっぱり退職率は多いんですかね?


夜勤が嫌でみんな辞めてしまって人がいないから、
説明会を受けただけの私に電話がかかってきたのでしょうか?


どうしても夜勤での結婚生活は
うまくいかないようなイメージがあるんですが、
これは偏見なのでしょうか?


営業?事務?テレオペ?サポート?企画?IT?ベンチャー?


最近は、自分が何をしたいのかすら
分からなくなってきているほど芯がブレまくっています。


とりあえず面接は受けてみようとは思いますが、
どうなることやら・・・


どなたか良いアドバイスがあれば教えてください><




☆下記サイトでもっとたくさんの方のブログや借金情報を探せますよ^^
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ にほんブログ村へにほんブログ村へ


関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hensai555889.blog.fc2.com/tb.php/29-52903ca2

