節約の反動 - 派遣社員の借金返済実況ブログ!

派遣社員の借金返済実況ブログ! ホーム » スポンサー広告 » 日記 » 節約の反動

スポンサーサイト


[タグ未指定]

節約の反動


いつも私のブログを見ていただき
ありがとうございます。


私の場合は節約というか
我慢と言ったほうがいいのかもしれませんが、
何しかやはりこれまで散々お金を使ってきたので、
こうお金を使うことをやめると
それもいちいちストレスに変わっていきます。


この前の日曜日は特にひどく、
休日で何もすることがないということも相まって、
何でもいいからお金を使いたいという
思いにかられていた1日でした。


もちろん使うにも使えないので、
仕方なく悶々としていただけですが、、、


逆に、今までお金を使うことでストレス発散をしていた、
いわゆる浪費家タイプの一人だったことが
今さらながらよ~く分かりました。


このサイクルも、きのうの返済方法同様
切り替えるのは苦労しそうですね。


きのうの話は物理的な話でしたが、
こっちは精神的な問題ですから。


その反動とまではいかないですが、
一昨日久しぶりにお金を使いました。


まずは通勤定期購入。


これは買わないと職場にいけませんし、
一回ずつ切符を購入していたのでは
逆にマイナスになりますので致し方ありません。


そして、自転車のサドルカバー。


こちらも自転車のサドルが破れてしまい、
中のスポンジ部分から水が出てきて
カジュアルパンツのお尻部分を濡らしてしまっていて、
そのままだと自転車に座って漕ぐこともできなかったので
これも致し方ありません。


あとは、靴の消臭スプレー。


職場への服装がオフィスカジュアルになった関係で、
靴も革靴になり、靴下もビジネス靴下になったので、
これまで以上に中がムレムレになります。


また、けっこういい靴なので長く履きたいし、
足が臭い人にはなりたくなかったので
これも今の自分にとっては致し方ないものかな?


それと、カジュアルパンツ1着。


先週買った2着で十分かなと思っていたのですが、
やはりローテーションで長く履き回そうと思えば
3着くらいはいると思ったし、1着2,000円なので、
もう1着だけ買うことにしました。


ちなみに現金はあまり残っていませんでしたので
全部カードで支払いました。


来月からは全部現金で行けるでしょうけども、
今月はまだカードがないと厳しいです。


お金を使って物を買ったので
気持ちがすっきりしたような感じに陥りました。


やっぱり私は浪費家なんでしょうね。


浪費家の人が急にお金を使うことをやめたら、
どういう精神状態になるのかも
ある意味このブログでお伝えできそうです(笑)




☆下記サイトでもっとたくさんの方のブログや借金情報を探せますよ^^
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ にほんブログ村へにほんブログ村へ


関連記事
コメント
非公開コメント

すっごいわかります!自分もかなりの浪費家なのでお金がないとイライラします。貧乏なのにお金を使うとすっきりします。頑張ってください!

2013-08-29 11:40 │ from タキオンURL

Re: タイトルなし

>>タキオンさん
コメント&応援メッセージありがとうございます!
共感していただける方がいてとてもうれしいです^^

お金って単純に生活基盤だけではなく、
時には人の精神状態までコントロールしてしまうのですから、
ある意味怖いなと、最近特に思ってしまいます。

お互いがんばりましょう!

2013-08-30 00:08 │ from ぐっさんURL

トラックバック

http://hensai555889.blog.fc2.com/tb.php/25-f3e8a36c

