返済計画での悩み ~一括払い or リボ払い~ - 派遣社員の借金返済実況ブログ!

派遣社員の借金返済実況ブログ! ホーム » スポンサー広告 » 返済計画 » 返済計画での悩み ~一括払い or リボ払い~



[タグ未指定]

返済計画での悩み ~一括払い or リボ払い~


いつも私のブログを見ていただき
ありがとうございます。


実は借金を返済していく上で、
前から迷っていることが一つあります。


それは、今最も自転車操業状態になっている
TSUTAYA Wカードをどのようにして
定額返済していこうかということです。


しかも小額(2~3万円ずつ)で、、、


現在のTSUTAYA Wカードにおけるリアルな状況ですが、
毎月27日引き落としに対し
給与日が毎月15日ということで金銭が用意できず、
翌月15日の給与日に前月の27日引き落とし分を支払っています。


しかし、いつしか毎月10万円キャシングし、
その10万円そのものを他の返済や固定費に回している為、
このキャシング10万円を減らすことはかなり
首を絞めることになります。


かと言っていつまでも10万円借りて
その10万円を返済に充てていたのでは
いつまで経ってもらちがあきません。


つまり、どこかでこの返済サイクルを
ごっそり変えなければなりません。


では、どうすればいいのか?


ん~~~~~~~~、、、


実はこの文章を書きながらも迷っています。


なので自分自身の整理も兼ねて
考えてみていきたいと思います。


まず考えたのは、来月の10万円キャシングする際に
リボルビング払いにすることです。


いつも毎月10万円借りて一括払いにしているから
10万円の請求がくるのです。


これを一回リボルビングにして
毎月の請求を10万円→1万円にしたら・・・?


例えば、来月9月15日に10万円また借りるでしょう。


で、その時にリボ払いにするわけです。


すると、おそらく翌10月27日請求分から
毎月10万円だった額は2万円前後になるでしょう。


ただし、これには一つ注意事項があります。


それは、9月27日請求分はおそらく
まだ10万円一括払いの9月15日の分がくるでしょう。


9月15日には10万円キャシングしますが、
おおよそ他の返済などですぐ消えます。


となると、2万円になる直前の9月27日請求分だけ、
キャシングに頼らず10万円を一括で
返済しなければいけないことになります。


一回だけと言えども、10万円を用意するのは
今の私にはとても無理です。


また、リボ払いにすると余計な金利が
かかることも思い出しました。


以前借りたときは、たしか1万円返済に対し
7,000円ほどの利息がついてきたと思います。


10万円返すのに、7万円余分に支払うのは
馬鹿らしいのでこのリボ払い策は無しですね。


では次はどうしましょう、、、


毎月の返済額そのものを地道に少なくしていくと
いうのはどうでしょうか?


つまり、今は毎月10万円自転車操業していますが、
その額を毎月9万円、毎月7万円、毎月5万円・・・
というふうにしていくのです。


でも果たして可能なのか?


ちょっとシュミレーションしてみましょう。


毎月20万円給与のうち、
10万円TSUTAYAにまず返済します。


残った10万円のうち固定費が約8万5千円。


残り1万5千円です。


毎月のレイクの返済額を
自転車操業がなくなるまで2万円、
HONDA Cカードも2万円返済と考えると
不足額は2万5千円。


ということは???


TSUTAYAのキャッシングは
3万円~4万円でいいということになりましたよ!!


このやりくりをどこか早いうちにやってしまえば、
自転車操業のサイクルを変えられそうですね。


次の9月15日、10月15日支払い分は
先月の車検代がプラス4万円すつ乗っかってきますので
この方法は実践できないでしょう。


ただ、11月分からは実践できるはずですので、
11月に一気にこのサイクルを変えてしまいたいと思います。




☆下記サイトでもっとたくさんの方のブログや借金情報を探せますよ^^
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ にほんブログ村へにほんブログ村へ


関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hensai555889.blog.fc2.com/tb.php/24-f03f6a27

