履歴書 職務経歴書 作成 - 派遣社員の借金返済実況ブログ!

派遣社員の借金返済実況ブログ! ホーム » スポンサー広告 » 転職活動 » 履歴書 職務経歴書 作成

スポンサーサイト


[タグ未指定]

履歴書 職務経歴書 作成


いつも私のブログを見ていただき
ありがとうございます。


本日はお昼から1件就職面接が入っております。


こないだの某転職フェアに行ったときに
お会いした企業様です。


その為、きのうは履歴書と
職務経歴書作成をしていたのですが、
これが予想以上に時間がかかり
終わったころにはなぜかヘトヘトになっていました。


もう何回も書いているので
書くことに悩むことはないから、
基本1~2時間ほどで終わるかな~と思っていたのですが、
なんと午後いっぱいかかってしまいました。


原因は書き直しです。


書くことも決まってるし、
入卒退の年度なども前回使った
履歴書の内容を丸写しすればいいので
特に作成にあたり難しいことは何もありません。


なのに、なのに、、、


なぜか5回以上失敗してしまいました!


書き直しが許されないというプレッシャーなのか
緊張からなのか何でかは分かりませんが、
住所のところで1回
学歴のところで2回
職歴のところで3回
それぞれ字を間違えて書き直しになるハメになりました。


しかも惜しいことに、
例えば“予”という字を思わず筆が止まらず
“矛”と書いてボツになってしまったり、
“若”という字の口の部分を
日と書いてしまってボツになってしまったり、、、


書き足しなどで微妙な修正ができない
全部“あっ!!”という凡ミスばかり、、、


履歴書の面倒くさいところが、
書き直し不可でしかもボールペンで書くので、
一字でも漢字をミスったら
その時点でまた一番上の名前から全てやり直し、、、


気をつけて書こうとすればするほど
ドツボにはまってまた違う箇所でミスる。


なんか笑えてきますが、
きのうはこれを何回も何回もやってしまいました。


さすがに5回目の時は、いつになったら
書き終わるのだろうって思いましたよ(笑)


しかも最後の最後で買ったばかりの
ボールペンなのにインクが出なくなったり、
上から何度もなぞったせいか、
間違えてもないのにそこだけ間違えて
慌ててごまかしたみたいになってるし(笑)


途中でさすがに気分転換を入れて、
予約してたビデオ見たりしたので、
結局予定の3倍くらい時間がかかりました。


ただ、今日面接に行くところは、
今の自分が就きたい希望職種・内容に近いものを感じる為、
できればいい方向にお話が進めばいいなって思っています。


スーツを着るのも久しぶりですが、
とにかく“自分”を精一杯出してこようと思います。




☆下記サイトでもっとたくさんの方のブログや借金情報を探せますよ^^
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ にほんブログ村へにほんブログ村へ


関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hensai555889.blog.fc2.com/tb.php/15-8c06345f

