シルバーアクセサリー 汚れ落とし - 派遣社員の借金返済実況ブログ!

派遣社員の借金返済実況ブログ! ホーム » スポンサー広告 » 生活の知恵 » シルバーアクセサリー 汚れ落とし

スポンサーサイト


[タグ未指定]

シルバーアクセサリー 汚れ落とし


いつも私のブログを見ていただき
ありがとうございます。


今日は待ちに待った給料日ですが、
何日かに分けて各種返済をする為、
また、内容は8月18日(日)頃に
まとめて報告したいと思います。


さて、昨日は休日でしたので
前々からやろうと思っていた、
シルバーアクセサリーの
汚れ落としを実践してみました。


約1年ほど前に購入した
シルバーリングがくすんできただけではなく、
汗などで変色を起こしかけており
見るに見かねる状態になっていたので
いつかやろうとは思ってはいたのですが、
何しかこういう状況なので
できるだけお金をかけずにできないか
検索したところやはりありました、
「裏技」的な情報が(笑)


用意するものと手順は以下のとおりです。


【用意するもの】
・容器(ペットボトルなどを切ったもの)
・アルミホイル
・塩(大さじ2杯程度)
・熱湯


【手順】
1.容器にアルミホイルを敷きます
2.1で作ったものに塩を入れます
3.熱湯をそそぎ、軽く混ぜます
4.シルバーアクセサリーを入れます
5.すぐに白くなるので取り出します
6.水気を拭き取りって完成です


実際に試した結果、
くすみと変色が少々激しかったので
ピカピカとまではいきませんでしたが、
それでも汚れはだいぶん落ちて
まだ人に見られても大丈夫な程度にはなりました。


また、私の持っているシルバーリングは、
もともとデザイン的にも
少々くすんだほうが似合うデザインなので、
“お金をかけずに”ということを考えれば
許容範囲かと思われる結果になりました。


※ただし、シルバーアクセサリーの中にはいぶし銀という手法を使い、
 黒い箇所をのこして陰影をつけているものもあり、
 この手法を行うと黒い部分も白くなってしまいますので、
 陰影のあるシルバーアクセサリーには使用しないでください。



これよりもっとピカピカにしようと思えば
やはりお店でクリーニングしてもらうか
専用液を使用するかしないとダメみたいですが、
今の私にはそこまでお金を使ってられないのでこれで十分です。


今はネットでこうやってすぐに
リサイクル方法や修正術が
見つかるので大変便利ですね。


おかげで物を長く使い続けられます。


みなさんも今回のシルバーアクセだけではなく、
何でもすぐ諦めたり捨てたりせず
修復できるのもはできるだけ長く使ってあげましょう!




☆下記サイトでもっとたくさんの方のブログや借金情報を探せますよ^^
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ にほんブログ村へにほんブログ村へ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hensai555889.blog.fc2.com/tb.php/11-8ef5246c

